MARTINI BITTER

MARTINI BITTER

 

f:id:mbv_bass:20210805215128j:image

マルティーニビターです。

マルティーニといえばベルモット世界NO.1シェアを誇るメーカーですね。そこの作る高品質ビターリキュールがこのマルティーニビターです。

 

はっきりと言うとカンパリにかなり似ています!ただカンパリより苦さは優しめで甘さはやや強めです。

カンパリと飲み比べしてみよう!!といきりたった僕ですが、ここで気づきました、僕のお家にはこれだけアマーロがあってカンパリがないんです。

そういえばカンパリを買ったことないなぁ!今度買いに行かないと、、、

 

ボタニカルはビターオレンジに秘伝の薬草、スパイス、フルーツにキナ樹皮とあります。おそらくリンドウやニガヨモギカンゾウあたりかな?オーソドックスなアマーロのボタニカルであると思います。

色もカンパリと似たような鮮やかな赤色で後を引く上品な甘さと主張しすぎない苦さが、実はめちゃくちゃ美味しい1本です。穴場ですこのアマーロ。

あのマルティーニからでているこんなに美味しいアマーロが、なんでこんなに知名度が低いんだろうと思っています。

 

飲み方のおすすめは、ずばりスプモーニです。

もちろんネグローニや他のビターなカクテルとの相性も抜群にいいです。

ただ(ん〜、、だったらカンパリでよくね?とか他のクラフトアマーロでも、、、)と思ってしまう僕がいます。

マルティーニビターが本領を発揮するのはグビグビ雑飲み系カクテルだと僕は思います!アメリカーノスプリッツァーも相性いいです。

コスパもいいのが特徴ですね。

 

カンパリに飽きたり、何か一捻りしたい、と言う方におすすめん1本です。

あとはお家でサクサク飲んだり、食前にソーダ割りで飲みながらオリーブをつまんだりするのに最適なアマーロだと思います。特筆するべきところは少ないかもしれませんがバランスがとにかくよく、ずっと飲んでいたい実家のようなアマーロですね。

 

今日はサクッと、マルティーニビターについてでした!

ぜひ一度お試しあれ〜