Amaro di Erbe Trieste

 アマーロ ディ エルベ トリエステ

f:id:mbv_bass:20210723153905j:image

https://pioloemax.it/amari/8-amaro-di-erbe-trieste.html#

エルベはハーブのイタリア語です。

おしゃれですね、将来猫を飼ったらエルベって名前を付けようと思います。

 

 トリエステはイタリアのブーツの形でいくと太ももぐらいの根っこの位置でスロベニアと面しています。ベネツィアの右上ののほうですね

 

 これって地図載せていいんですかね

 

以前創作イタリアンのお店に伺ったときにたまたま見つけたこれまたマイナーなアマーロです。

 

 色、ラベルデザインから甘やかなイメージを持ちましたが飲んでみてびっくり めちゃくちゃ苦い!!そして度数が高い!!

 結構玄人向けのアマーロかもしれません。

ストレートで飲むとかなり長い苦味の余韻がたのしめます。苦いもの好きにはたまらんぜ

 

材料が西洋唐花草、シナモン、シナモンの葉、
ビターオレンジシトラス オーリュム)、キャラウェイユーカリクローヴの葉、ニガヨモギ、ニガヨモギ・ヴェルシカ、ローマ・ヨモギタンポポの葉、西洋タンポポの根、漬け込んだリンドウリキュールを漬け込み、何もせず ボトリング。

 

 とあります。

ローマヨモギというのが気になります

漬け込んだリンドウリキュールを漬け込み?? 何もせず??

樽熟成は行ってないことがわかりました。

 元の文を読めばわかるかと思いましたが、英語ならなんとか読めるのですがイタリア語が全くわかりません

 オーガニックというのを強調したいんだとおもいます。100%オーガニック素材らしいです。

 

アルコール度数が40度!ここまで度数高いアマーロなかなか見ませんね 

 

 アルコール度数が高く、苦味が強く甘さもあるので食後にかなりオススメです。

 

日本でも一応少ないですが取り扱いがあるみたいです。今度買おうと思います。

 

 

まだまだ、知らないアマーロが世界にいっぱいあります。どんどん調べて新しいアマーロと出会いたいと思います!!

 

今日はここらへんで!chiao!!